スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

W杯で注目のパラグアイ。美しすぎるサポーターも話題

 2010-07-01
 6月29日のサッカーW杯は日本と南米パラグアイの熱戦で盛り上がりました。結果は、パラグアイが8強進出ということで、日本にとっては残念なことになりました。しかし、日本のメディアが、地味な南米の国をこれほど取り上げたのは初めてのことで、日本人にパラグアイという国が印象づけられたのは非常に良かったのではないかと思います。

 また、今回のサッカーW杯ではあるパラグアイ人が注目を集めました。美しすぎるサポーターとして世界中で評判になったラリッサ・リケルメさんで、パラグアイの新聞ではサッカーの試合より彼女の方が注目を集めているほどです。日本のテレビで紹介した写真ではあまり美しいという感じはなかったのですが、改めて動画などを見てみると確かにキレイですね。


ラリッサ・リケルメさんのインタビュー

 ところで、パラグアイというのは面白い国で、多分、世界一と言っていい親日国ではないかと思います。パラグアイには日系人が多いということもあって親日的な人が多いのですが、以前、青年海外協力隊でパラグアイに行った看護婦さんたち数人と話をした時は、その人達がパラグアイがいかに素晴らしい国だったかを口を揃えて話すので驚いたほどです。

 いずれにしろ、7月3日(日本は4日)のスペインとパラグアイの対戦が楽しみです。私は、もちろんパラグアイを応援します。

よろしければワンクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。