スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

メキシコでマヤの大博物館が開館!!

 2012-09-28
 マヤ文明専門の新たな博物館が9月24日、メキシコ、ユカタン半島の主要都市メリダで開館しました。

 グラン・ムセオ・デル・ムンド・マヤ(Gran Museo del Mundo Maya)と呼ばれるこの博物館は、7億7000万ペソ(約56億円)をかけて建設され、メキシコのこれまでの博物館にない近代的デザインとハイテク技術が取り入れられているのが特徴ということです。

museomaya.jpg



 展示面積は1600平米の常設展示と600平米の企画展示スペースがあるということです。その他、自然と触れ合える中庭や古代史関連の上映を行う映画館があるとかいうことですが、実際に見てみないとどんなものか分かりませんね。

 博物館ですから展示品にどれだけのものが揃っているかが最も重要ですが、その辺も不明です。

 華々しい開館式を行うなど、メキシコ市民の注目を集めているプロジェクトであることは間違いありません。

 もし、メリダに行く機会があれば、是非、寄ってみていただきたいと思います。

 ちなみに、10月15日までは開館記念で入場料は無料ということです。


 
 博物館開館のニュース


よろしければワンクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。