スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

今夜の「世界ふしぎ発見」はメキシコの封印された大自然の奇跡

 2010-02-27
 今夜、TBSの「世界ふしぎ発見」で「メキシコ 封印された大自然の奇跡」という番組が放送されます。
 今回は、メキシコ中央部の標高2000メートルの高原地帯にあるパリクティン火山とゴロンドリナス洞窟を紹介するということです。

 面白いのは、深さが400mもあるという巨大なゴロンドリナス洞窟で、ここには世界最速の鳥といわれるアマツバメがたくさん住んでいるそうです。


ゴロンドリナス洞窟の映像

 まあ、この番組はクイズ主体というのが物足りないですが、あまり知られていないメキシコの自然を見られるということでは貴重な機会だと思います。

 ところで、メキシコの洞窟といえば、銀の町タスコの近くにあるカカワミルパ鍾乳洞が有名です。世界有数の規模を誇るというこの巨大な鍾乳洞には圧倒されます。もし、メキシコでタスコに行く機会があれば、是非、カカワミルパ鍾乳洞に行ってみてください。自然の凄さを実感できると思います。
 
よろしければワンクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://latename.blog113.fc2.com/tb.php/121-34b0f829

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。