スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

マヤのチチェンイッツア遺跡でエルトン・ジョンがコンサート

 2010-04-06
 ユカタン半島にあるマヤ文明の巨大遺跡チチェンイッツアで、4月3日にエルトン・ジョンのコンサートが開かれました。

 このコンサートには7000人以上の人が参加し、美しくライトアップされたククルカンのピラミッドの前で、エルトン・ジョンの歌声に酔いしれたということです。ちなみに、このチケットは1000ペソ~10000ペソ(77~770USドル)だったということです。



 実はチチェンイッツアでは、大物歌手のコンサートが何度か開かれています。2008年10月4日にはプラシド・ドミンゴ、2009年11月2日にはサラ・ブライトマンがククルカンのピラミッドの前で歌声を披露しました。

 マヤの神殿に囲まれた神秘的な空間で歌うのは、歌手にとっても憧れなのかもしれません。また、コンサートが好きな観客にとっても、古代遺跡の荘厳な雰囲気の中で音楽を楽しむというのは特別なことなのでしょう。

 現地にいないと、こういう催しにはなかなか参加できませんが、機会があれば行ってみたいですね。

よろしければワンクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
にほんブログ村


 
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://latename.blog113.fc2.com/tb.php/139-e85424b6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。