
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

アンティグアのセマーナ・サンタが始まった。

 2009-04-06
 今年もセマーナ・サンタ(聖週間)が始まりました。グアテマラの古都アンティグアでは、キリストやマリア像の神輿が街をねり歩く盛大なプロセッションに向けて、街中の道でじゅうたん作りが急ピッチで進んでいるはずです。

セマーナ・サンタ


 日本では、中南米の祭りというとカーニバルが最も有名ですが、中南米ではカーニバルを盛大に行う場所とセマーナ・サンタを盛大に行う場所があるのです。カーニバルはお祭り騒ぎが中心で宗教色はあまりないのですが、セマーナ・サンタはカトリックの非常に重要な宗教行事です。
 このセマーナ・サンタを最も盛大に行うのがアンンティグアです。上の写真のように、美しい絨毯を作って神輿が通る道を飾りたて、行列には街のほとんどの人が紫の衣装を着て参加するのです。
 アンティグアは普段は静かな街ですが、聖週間の間は大勢の観光客がおとずれ、すごい賑わいになります。この街は、スペイン語の語学校がたくさんあり、ここで言葉の勉強をしてから旅行する人も多いのです。
 私もいろいろな場所に滞在してスペイン語の勉強をしましたが、アンティグアほど気分良く、また楽しく毎日を過ごせた場所は他にありません。スペイン語を勉強するにもいいところだと思います。
 

2007年のセマーナ・サンタの映像です。
 
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://latename.blog113.fc2.com/tb.php/14-264f1fe3

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
