メキシコ・チワワ太平洋鉄道の旅(後編)を4月19日にTV放送

 2010-04-09
 4月5日(月) の夜8時から、BS-TBSの「世界・夢列車に乗って」という番組で 「メキシコ・チワワ太平洋鉄道の旅」を放送していました。

 メキシコ・チワワ太平洋鉄道というのは、メキシコで2本しかない鉄道の一つですが、人気が高い観光列車として有名です。太平洋岸のロス・モチスからチワワまで635㎞ある沿線には、グランドキャニオンをしのぐといわれる巨大渓谷をはじめとした豊かな自然があり、そこを縫って走る列車の旅はなかなか楽しいのです。

cobre.jpg

 私も、昔、この列車でチワワからロス・モチスまで旅をしましたが、車窓から見る雄大な景観には心を奪われました。その時は、この周辺の情報があまりなく、どこに宿泊して、どこを見ればいかわからず、残念な思いを残しました。

 番組を見ると、沿線の駅には宿泊施設やツアーガイドなどがそろっており、事前に予約していれば、素晴しい自然の景色を楽しむことができるようです。

 なお、「メキシコ・チワワ太平洋鉄道の旅」は2部構成になっており、4月19日(月)の放送では「メキシコ 渓谷を越えて終着駅チワワへ」を放送します。この中で、グランドキャニオンをしのぐというコブレ渓谷の雄大な景色が紹介されます。機会があれば、是非この番組をごらんいただきたいですね。

よろしければワンクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
にほんブログ村

 
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://latename.blog113.fc2.com/tb.php/142-d57baed1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫