メキシコで英雄サパタのビールを発売

 2010-06-21
 メキシコのビールメーカーが革命の英雄として有名なサパタ(ZAPATA)の名前を冠した「サパタビール」を発売したそうです。

zapata.jpg
現地の記事

 これは、今年がメキシコの革命100周年に当たるため、これを記念してグアダラハラのメーカーが製造したもの。ただし、発売地域はメキシコシティ、グアダラハラ、モンテレイの3大都市のみということで、地方では手に入らないようです。

 ちなみに、この英雄の名称を使用するにあたり、メーカーでは許諾を得るためにサパタの子孫を探したそうですが、サパタの最後の娘は今年2月に死去していたということです。

 ビールの質は、黒のラガーで、渋みはあまりなく飲みやすいということです。価格は1本30~35ペソということですから、200円ちょっと。メキシコのビールとしては高い方ですね。

 なお、このメーカーは、昨年できたばかりの小さなビール会社ということで、こういう話題づくりを行っているわけです。この他にも、チェ・ゲバラビールも発売する計画だということです。

 メキシコに行く機会があれば、是非飲んでみてください。

 terra.com.mxの記事


よろしければワンクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://latename.blog113.fc2.com/tb.php/170-6378ab8c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫