スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

TBSテレビ26日の世界遺産はペルーの「ワスカラン国立公園」

 2010-09-25
 明日のTBSテレビの世界遺産は、南米ペルーの「ワスカラン国立公園」を取り上げます( 地上波TBS 9月26日(日):BS-TBS 10月2日(土))。

 タイトルは「幻の花咲く白銀アンデス」ということで、熱帯地域で最大の氷河エリアと、そこに生きる珍しい植物を紹介するということです。

 ワスカラン国立公園は、標高6000m級の山々が立ち並ぶアンデスでも特に美しい場所です。その谷間には無数の氷河湖が輝いており、その景観を見るためのトレッキングツアーが数多く催されています。また、この地域には100年に一度花を咲かせるプーヤライモンディという植物が数多く生息しており、トレッキングで歩くと、巨大な花を咲かせたこの植物を見ることができます。

was1.jpg
ペルーの最高峰ワスカラン山の直下にある美しい湖ヤンガヌコとコルディエラ・ブランカの雪をいただく白い峰々。

 ペルーと言うと遺跡ばかりが注目されますが、ワスカラン国立公園の山岳美は多くの人を魅了してやまない素晴らしい観光資源なのです。私も、数日間トレッキングや氷河湖めぐりなどをして楽しみましたが、今でも忘れられない素晴らしい体験になりました。

 ワスカラン国立公園の紹介ページ

よろしければワンクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://latename.blog113.fc2.com/tb.php/192-68bed7f3

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。