スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

マチュピチュ遺跡入場券の事前予約が可能になった!!

 2010-12-06
 来年はペルーのマチュピチュ遺跡が発見から100周年を迎え、6月から7月にかけて、クスコやマチュピチュでは様々な催しが計画されています。

 これに合わせたのか、ペルーの文化庁では、マチュピチュ遺跡の入場券の発売を電子化し、ペルー文化庁のホームページで事前購入ができるようにしました。

machuboreto.jpg
文化庁HPの入場券の申し込みページ


 マチュピチュの入場券は、クスコ市内と遺跡のふもとのアグアス・カリエンテスの町で販売されていますが、事前に購入できるようにしたことで、旅行客の利便性が高まる事が期待されます。ただし、現在のところネットによる料金決済ができず、予約時に発行される番号を使って現地の銀行の窓口で料金を支払うことになっているようです。

 マチュピチュは、あまり観光客が多いと入場制限がかけられる可能性がありますので、事前予約をしたほうが安心でしょう。ただし、ペルーのネット予約は、トラブルが起きる不安が大きいので心配ですね。やはり、現地の旅行社を通して、事前予約を入れたほうがいいのではないでしょうか。

 ところで、チュピチュ発見100周年のイベントでは、7月7日にポールマッカートニーやスティングなどのコンサートがクスコで開かれるということです。こうしたイベントの詳細については、またお知らせしたいと思います。 


ペルー文化庁のHP
http://www.drc-cusco.gob.pe/


よろしければワンクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://latename.blog113.fc2.com/tb.php/206-29ec43aa

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。