ウルグアイでは、早くもカーニバルが始まった!

 2011-02-07
 南米の多くの都市を熱狂の渦に巻き込むカーニバル。今年は3月5日から8日に行われますが、実は、それより1か月も早くカーニバルが始まっている都市があります。それは、ウルグアイの首都、モンテビデオなのです。

 なんでこんなに早くからカーニバルを始めるのかわかりませんが、とにかくこのカーニバルは1か月以上も続くそうで、当然ながら世界で最も長いそうです。

 このカーニバルの華やかなパレードは、Llamadas(ジャマーダス)と呼ばれているそうで、これはブラジルのカーニバルではバテリアと呼ばれる太鼓隊のことを指すようです。

 ブラジルのバテリアの迫力はすごいですが、ジャマーダスも100人以上がチームを組むためかなり迫力があるようです。また、ブラジルと同じようにきらびやかな衣装を身に着けた女性たちが踊りまわるということです。

 今年の2月4日に行われたジャマーダスのニュース映像がありました。



 こういう映像を見ていると、南米に行きたくてうずうずしてきますね。

よろしければワンクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://latename.blog113.fc2.com/tb.php/209-21280f2a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫