スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

マチュピチュ発見100周年式典をNHKが生中継する・・・

 2011-06-15

 ぺルーの報道によると、7月7日に発見100周年を迎えるマチュピチュ遺跡で行われる記念式典を、日本のNHKが生中継するということです。

ma100.jpg
  現地WEBの報道。写真は式典とは関係ない、インティライミの様子だと思う。


 この式典が行われるのは、7日の18時から20時ということですから、日本に中継されるなら、8日の朝8時から10時になります。
 式典での催し物は、音と光の祭典ということで、民族楽器を中心とした演奏を行うla Orquesta AndinaやオーケストラのOrquesta Sinfonica del Cuscoなどが音楽ショーを繰り広げる計画ということです。

 ところで、クスコでは6月24日に南米三大祭りのひとつに数えられるインティライミ(IntiRaimi)が開催されます。これは、インカ時代の儀式を再現する壮大なショーが繰り広がられることで有名です。これに続いて、マチュピチュ発見100周年記念の様々な行事がクスコでも開催される予定になっていますから、これからクスコは観光客で大賑わいになること間違いないですね。

 現地にはとてもいけませんが、NHKが中継してくれるなら、是非、番組を観てみたいと思います。たぶん、短い時間の中継だとは思いますが・・・・。


よろしければワンクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
にほんブログ村

 
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://latename.blog113.fc2.com/tb.php/229-7e0306dc

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。