カンクンツアーが6万8000円からだって!

 2009-06-21
 数日前の新聞にこんな記事が乗っていました。

 JTBは19日から、メキシコの高級リゾート地・カンクンを訪れる4泊6日のツアーを6万8000~9万5000円で販売する。新型インフルエンザの影響でメキシコへの旅行客が急減しており、格安価格で需要喚起につなげる狙いだ。
(2009年6月19日 読売新聞)

 通常、カンクンツアーは20万円以上するので、この価格は激安。グアムツアーとほとんど変わりません。

 turum1.jpg
 カンクンの南にあるトゥルムの美しい海岸。ここから南が世界遺産のシアン・カアンになる。


 豚インフルエンザは大変ですが、これはまたとないチャンスではないでしょうか。
 特別価格は9月までということですから、久しぶりにカンクンに行っちゃおうかな・・・。


よろしければワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ :
コメント
今年の夏にメキシコに行きます。航空券は4月初旬新型インフルエンザの騒ぎの前に購入済みでした。メキシコシティ・イン、カンクン・アウトで、主にメソアメリカの遺跡を見ようと思っています。

メキシコの新型インフルエンザ騒ぎも一段落して、渡航に対しては不安はありません。今回の件でメキシコの観光産業の受けたダメージは大きいでしょうから、私が使うお金が少しでも役立てばという気持ちもあります。

メキシコ旅行は数年前から考えていましたが、実現できませんでした。その時以来、「ラテン・アメリカ博物館」のホームページを参考にさせていただいています。特に、中米のマヤ遺跡のコメントは興味深く読ませていただき、私のルート選定に役立ちました。

【2009/06/23 06:23】 | arima #- | [edit]
 コメントありがとうございます。

 メキシコシティとカンクンに行かれるのですか、いいですね。

 メキシコシティは標高が高いですし、「モクテスマの復讐」と呼ばれる現象があって、初めての方は下痢に襲われるなど、つらいかもしれません。あまり無理をせずに行動することをお勧めします。

 カンクンは本当に海がきれいですから、遺跡だけでなく、時間があればイスラ・ムヘーレスなどにも足を伸ばしてみるといいと思います。

 いずれにしろ、ゆっくりと楽しんできてください。
  
【2009/06/23 10:13】 | ヴィクーニャ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://latename.blog113.fc2.com/tb.php/31-4bfb8f7a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫