スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

「インカ帝国-大街道を行く」を読んだ

 2013-03-22
 写真家、高野潤さんの新刊「インカ帝国-大街道を行く」、ようやく読み終わりました。

inca_20130322115908.jpg



 インカ道についてこれだけ詳しく紹介した本は日本ではほかにないでしょう。長いインカ道を踏破している高野さんだけに情報量が多く、マイナーな遺跡が好きな私には大変にためになる本でした。
 もちろん、写真もきれいで素晴らしい。ただ、新書版ですから、写真が小さすぎるのが不満です。もっと大きな写真で現地の様子が見たかったですね。
 現在、「インカ道」を有するペルー、ボリビア、エクアドルなどの国々が世界遺産に登録する準備をしているようです。メキシコの「王の道」はすでに世界遺産登録されていますが、「インカ道」の文化的価値はそれをはるかにしのぐものがあります。早急に遺産登録すると同時に、保護を進めてほしいと思います。


よろしければワンクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://latename.blog113.fc2.com/tb.php/312-f9c12b62

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。