fc2ブログ

新刊「驚きのアマゾン」

 2013-12-28
 写真家・高野潤さんの新刊「驚きのアマゾン」を読みました。


amazon.jpg


 高野さんと言えば、アンデス高地の風景やそこに住む人々の写真で知られていますが、アマゾンにもかなり行っているようです。

 ただし、ブラジルではなく、ペルーやコロンビア、エクアドルのアマゾン川上流域の密林です。

 アマゾンについては様々な本が出ていますし、テレビのドキュメントなどでも目にすることが多いのですが、実際にどんなところなのか、よくわからないことが多いと思います。

 この本では、高野さんが、長い間アマゾンの密林に何度も出かけて体験した、不思議な動植物や密林の様子が丁寧に書かれていて、アマゾンの不気味さや怖さが伝わってきます。

 アマゾンの密林がどんなところなのか、興味がある方にはおすすめの一冊です。


よろしければワンクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://latename.blog113.fc2.com/tb.php/324-e91fa33b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫