大自然の宝庫 バハ・カリフォルニア

 2009-06-26
 ラテンアメリカ博物館にバハ・カリフォルニアのページをアップしました。

http://www.latenamerica.com/baja.html

 バハは、南端にあるカボ・サンルーカスという場所で大規模リゾート開発が進み、お手軽に行ける美しい豪華リゾートということでアメリカ人に人気になっています。

 日本からはちょっと遠いので、日本人はあまり行きませんが、手付かずの自然の荒々しさや美しさに触れられるということで、ハワイに飽きた人にはお勧めです。もしバハに行くなら、ほかでは味わえない大自然を満喫できるアクティビティを体験してみることをお勧めします。

 私たちは、南部にあるラパスという街に滞在して自然を楽しみました。町の近くは海岸はあるもののそれほどきれいではありません。しかし、少し離れた場所場まで行くと美しい海と海岸があります。

baja.jpg

 この写真の海岸は、隣にある海水浴場で遊んでいた私が、丘を一つ越えたところで見つけました。非常に美しい海岸で、人が誰もいないのです。ここで思う存分遊び、お腹がすくと隣の海岸に戻り、海の家みたいな施設で小エビやカキのカクテルを食べながら冷えたビールを飲みました。最高の経験でした。
 
 また、ラパスにはダイビングやシーカヤックなどのツアーを行う会社がたくさんあります。私たちは、ここで日本人のダイビングインストラクターと知り合いましたが、けっこう日本人もいるようです。

 そのほか、世界自然遺産であるビスカイノ湾周辺は、コククジラの繁殖地となっており、世界のコククジラの約半数がここで生まれるというのです。これを見るボートツアーがたくさんありますので時間があれば参加してみてはどうでしょう。


よろしければワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ :
コメント
何だかフランスのコート・ダジュールやイタリアのリビエラ海岸に匹敵するほどの綺麗な保養地ですね。
【2009/08/07 15:34】 | 台湾人 #D9.4zkVk | [edit]
 コメントありがとうございます。

>何だかフランスのコート・ダジュールやイタリアのリビエラ海岸に匹敵するほどの綺麗な保養地ですね

 バハカリフォルニアは新しく開発されたリゾート地ですから、ヨーロッパの伝統的な保養地とはかなり雰囲気が異なると思います。

 特に街の美しさや快適さではとてもかないませんが、手付かずの自然の美しさでははるかに凌いでいるのではないでしょうか。

 機会があれば、是非一度、バハのカボ・サンルーカスやラパスに行って見てください。
【2009/08/10 09:26】 | ヴィクーニャ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://latename.blog113.fc2.com/tb.php/33-c199d451

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫