イスラ・ムヘーレスへの船でトラブル!

 2016-02-12

islamj04.jpg
 イスラ・ムヘーレスの風景。向かいにカンクンが見える。


 カンクン滞在中の二日間は天気が好転せず、強風が吹き荒れました。

 三日目に、カンクンから船で40分程度の所にあるリゾート・アイランド、イスラ・ムヘーレスに渡ったのですが、この日も強風は止みませんでした。

 プンタ・カンクン近くにあるフェリーの桟橋に行くと、係員が「今日は全便欠航だ」と言います。驚く私たちに「ただし、別の港から船が出るから、そこまで車で送る」と付け加えました。「出港は1時だから12時半にここに来い」と言われたので、その通りに時間をつぶして戻りました。

 すると、係員たちは知らん顔です。「車はどうしたの?」と聞くと、「船に乗るのか?」と言わずもがなの質問です。何がなんだか分からないまま、係員に促されて一般の循環バスに乗せられました。

 「約束が違う!」と思ったのですが、次の港で判明したのは、私たちの時計が1時間遅れていたことでした。港の人から「ここはメキシコの標準時から1時間進んでいるんだ」と言われて唖然です。二日間も私たちはそれに気づかなかったのです・・・。

 強風の中で本当に船が出るのか心配になりましたが、無事出港。高速船ですので、高波を乗り越えてがんがん走ります。船酔いを心配し、船の上甲板で強風に吹かれていましたが、気分が悪くなることはありませんでした。


islamj01.jpg
 強風の中をやって来た高速船

islamj07.jpg
 イスラ・ムヘーレスに無地到着


 島に着くと、カンクンとは打って変わった、庶民的なリゾート気分溢れる町並みが迎えてくれました。ただ、この島は観光客向けのゴルフカートがやたらに走っていてうるさいです。車よりも安全で移動が楽なために、観光客に最も利用されている乗り物なのです。

islamj03.jpg
 イスラ・ムヘーレスの静かな町


 イスラ・ムヘーレスのビーチも美しいのですが、この日は天気が悪くて、海水浴客もほとんどいません。

islamj05.jpg
 綺麗なビーチなのに人はいない。

 明日こそ晴れてほしいと期待しながらホテルに戻りました。

islamj06.jpg
 食べ物はバラエティに富んでいておいしい。ピザもパスタもGood!!



よろしければワンクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村



 
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://latename.blog113.fc2.com/tb.php/403-44e504ec

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫