フアン・ルイス・ゲラのCDがアルゼンチンから届いた

 2009-07-21
 
 今日、アマゾンで購入したフアン・ルイス・ゲラのCDが届きました。

 2007年度のラテン・グラミー賞でレコードオブザイヤー、アルバムオブザイヤーなど6部門を獲得したアルバム「lA LLAVE DE MI CORAZON」です

guerra1.jpg


 これが、注文してから届くまで3週間くらいかかったと思います。

 もちろん、アマゾンで普通に買えばこんなに時間がかかるわけはありません。

 アマゾンの場合、新品/中古品を国内販売価格より安く出品している業者があり、そこに注文したのです。

 アマゾンの一般的な販売価格が1617円のところ723円で、配送料が340円でした。もちろん新品です。

 届いたパッケージを見て驚いたのはアルゼンチンの郵便局経由で送られているのです。
 さすが、アマゾンは世界中をネットワークしているんだと、感心しました。

 アルゼンチンから来るのなら時間がかかるのもうなずけます。

 肝心のCDですが、メレンゲのようなアップテンポの曲は少なく、落ち着いた、美しいメロディの曲が多いという印象です。

 これから、じっくりと聞きたいと思います。


よろしければワンクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
にほんブログ村
  
スポンサーサイト
タグ :
コメント
Juan Luis Guerraは「Las Avispas」を盛んに歌っている頃に好きになりました。なので楽曲を聴いていた期間って言うのは短いかもしれないでうすね。

でも、あのメレンゲ独特にリズムが好きなんです。

そうそう、フアンルイスが今度来日しますよね?
8月か9月かその辺りに。
【2009/07/23 11:48】 | あれはんどろ #- | [edit]
Juan Luis Guerraが来日するのは8月です。
九州で行われるサルサのイベントに出場した後、東京では8月11日にSTUDIO COASTでコンサートがあります。
もしお近くであれば是非どうぞ。

http://www.vivela.jp/2009/home_jp.html
【2009/07/23 14:34】 | ヴィクーニャ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://latename.blog113.fc2.com/tb.php/42-76d524d8

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫