メキシコ市で旅行者向けに無料保険を提供

 2009-08-06
 メキシコの首都メキシコシティでは、8月から同市を訪れる旅行者向けに無料の保険を提供するサービスを開始したそうです。

mexico1.jpg
メキシコシティ中心部の光景


 これは、新型インフルエンザによりメキシコの観光産業が大打撃を受けているためで、同市では、これにより観光客を呼び戻そうと考えているわけです。

 この無料保険では、旅行者が新型インフルエンザに感染した場合、治療や入院などの医療費が無料になるということです。さらには、強盗による被害を受けた場合も保証対象になるというのです。

 まあ、観光旅行に行く人は大抵保険に入っていきますよね。これは全工程を保証してくれますので、メキシコシティ滞在中だけ無料で保証するといっても、あまりメリットはないと思いますね。

 強盗による被害を受けた場合に、盗まれた金も返金を保証してくれるならすごいと思いますが、いくら盗まれたかどうやって証明するのか問題があります。

 思い切って、メキシコシティの全ホテルの代金を半額にするとかいうサービスがあったらいいと思いますが、それでも旅行客は増えないでしょう。今のところはお手上げですね。

よろしければワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ :
コメント
このニュース、私も目にしました。事前に保険には入っているので特にメリットはないように思いますが。強盗による被害の補償をしてくれることが目新しいですね。

でも、詳細が分からないので何とも言えませんね。夏の観光シーズンを前にそのてこ入れ策であることは理解できます。

今回カンクンのホテルを予約したのですが、思っていた以上に安かったです。利用客の減少を見越して料金を下げているのでしょうか。
【2009/08/06 20:48】 | arima #LkZag.iM | [edit]
コメントありがとうございました。

8月13日にメキシコに出発ですか。

うらやましいですね。

私もカンクンに行こうと考えていたのですが、事情があって中止にしました。

思いっきり楽しんできてください。
【2009/08/07 09:26】 | ヴィクーニャ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://latename.blog113.fc2.com/tb.php/47-c656cc65

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫