コーヒーが雨になって降らないかな・・・

 2009-02-24
 今日は私が好きな音楽を紹介します。
 ラテンと言うと、サルサが一世を風靡しましたが、最近はコロンビアやドミニカ共和国の音楽が流行っているような感じです。
 ドミニカ共和国の音楽といえばメレンゲが有名ですが、そのほかバチャータというロマンチックな音楽もけっこう有名です。このメレンゲやバチャータのミュージシャンで、私が大好きなのがフアン・ルイス・ゲラ。いい曲は一杯ありますが、私がメキシコにいるころに流行ったオハラケ・ジュエバ・カフェ(コーヒーが雨になって降らないかな・・・)は、天気の悪い日に聴くのに適していると思います。

タグ :
コメント
私は兵庫在住のキューバ・ラテン音楽好きの中高年で、
こちらの本家サイトの方を定期的に読んでいる者です。
で、ブログの方でJLGの動画紹介で、おお~と思い、
思わず、コメントでもとなった次第です。もう十数年前に
この曲が入ったアルバムRomance Rosaが空前の大ヒット
になったのが懐かしく思い出しました。私の方も分家ブログ
で動画集をやっており、そちらではLa Bilirrubinaの方を
アップしております。またよろしければ、時間が取れたおり、
立ち寄っていただければ幸いです。ちなみに、
「BONCAFE ボンの音楽動画集」
http://bon23.seesaa.net/
【2009/02/25 11:48】 | ボン 大塚 #aYDccP8M | [edit]
メッセージありがとうございました。
「BONCAFE ボンの音楽動画集」 を拝見しました。
さすがに、いろいろな曲を聴いていらっしゃいますね。
ゲラのBilirrubina、いいですね。
これからも、大塚さんのページにお邪魔して、いろいろな音楽を聞かせていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

【2009/02/25 13:35】 | ヴィクーニャ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://latename.blog113.fc2.com/tb.php/7-a1521676

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫