スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

コロンビアとエルサルバドルの番組を放送

 2010-01-13
今日は、ラテンアメリカ関連のTV番組放映のお知らせです。

本日午後9時10分からNHKのBS1で過酷な状況にあるコロンビアの子どもたちの姿を記録した「僕たちの居場所 ~コロンビア・平和の戦士たちは今~」という番組が放送されます。

僕たちの居場所HP
昨年5月に放送された番組の再放送ですが、コロンビアという国の現状を知るために貴重な機会だと思います。

 また、1月16日(土)の午後7時からは、BS日テレで内戦中のエルサルバドルを舞台にした「イノセント・ボイス~12歳の戦場」という映画が放映されます。
イノセント・ボイスHP


イノセント・ボイス

 この映画は、内戦下のエルサルバドルで少年時代を過ごしたオスカー・トレスという脚本家の体験を元にしたストーリーです。1980 年のエルサルバドルでは政府軍とゲリラ組織との激しい内戦が繰り広げられていましたが、その中で生活する少年の不安と現実の厳しさを描いています。

 この映画が公開された時には話題になったのですが、大手の映画館では上映されず、見逃してしましいました。その後、レンタルDVDも探したのですが、見つからずあきらめていただけに、この放映はありがたいです。

よろしければワンクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ :
コメント
とても貴重な情報をありがとうございます。
自分のブログでも、何度もボスイノセンテを紹介していたので、今回の放送をとても楽しみにしていました。
今夜のコロンビアの番組も是非拝見したいと思います。
またお邪魔させて頂きます。
【2010/01/13 20:22】 | higo #- | [edit]
コメントありがとうございます。
昨日のコロンビアの番組は見られたでしょうか?
コロンビアがどんな状況にあるかよく分かるいい内容だったと思います。
これからも、よろくお願いいたします。
【2010/01/14 09:38】 | ヴィクーニャ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://latename.blog113.fc2.com/tb.php/97-be4320d0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
